2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenFlow実践入門

そろそろ「OpenFlow実践入門」についてステマしないといけないのではと思ったので書いてみる。OpenFlowに関して日本語で書かれた書籍はまだ2冊しか出ていないと思うけど、OpenFlowに興味あるならまずはこれを買っておけと。OpenFlow本と言いつつ、実質はTrem…

Trema Day #1でOpenFlow 1.3について思ったこと

Trema Day #1に参加した。まったりとした雰囲気の中、Tremaに限らずSDN関連のいろんな発表聴けて休日を潰しても十分元を取れた。その中でOpenFlow 1.3の話がいくつか出てきたので、まとめておきたいと思う。当日の様子はust録画されているとのことなので、ま…

awesome+urxvtでmozcを使う

「Windows 8でHyper-VならぬVirtualBox環境を構築」の続き。Linux (ubuntu 12.04)環境で日本語ファイル名を処理したくなったので、mozcを入れてみた。けど、まだ完全には動いてない。ちなみにmozcを使うのは今回初めて。Linuxのデスクトップ環境から離れて長…

2012年振り返り

何だかんだしている間に年が明けてしまったけど、Plan 9日記の振り返りをしておこう。2012年に書いたエントリ数は19。年々数が減っているけど、ついにPlan 9ネタがなくなってしまったw ほとんど読書メモかイベントログだね。その中で一番ブクマが多かったの…