Eee PC

Linux + 英語キーボード版のEee PCが欲しいなぁ。

そして、Xenlguest上で、SDHCをゲストOS用のディスクとして使って、Plan9を動かせないかな。
4GBのSDHCカードが2000円を切ってきたみたいだし、カードを差し替えるとOSが変わるというのも結構現実的かも。

(追記:2008-02-02) 9fansでgPCにインストールするはどうよって話が投稿されていた。VIA C7にはPadlockという暗号化エンジンが載っていて、SHA1もサポートしているので、(libsecから使えるようにして)Venti動かすのといいのではないかとか。EPIA 5000でAuth/CPUサーバ運用しているよとか。Eee PC対抗と言われるCloudbookはどうなんだろう?こっちは4GB SDDじゃなくて、30GB HDD。